人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Team Mokuyoukai 
kouhai.exblog.jp

木曜会 「チャンプの後輩」のカヤックフィッシング     私のプロフィールは下のカテゴリの自己紹介をクリックしてください

by sekimitsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1/20 カワハギ
久々に浮いてきました~。なんせ約2カ月ぶり。カヤック始めてからこんなに空いたのは初めてです。体なまりまくりです。
今日のターゲットはまたまたカワハギ。なんせ釣味もいいし、食味も最高。家族も喜んでくれる最高のターゲットです。
朝は8時出艇。カワハギ相手なのでゆっくりです。最近のタナは25~30メートル。前々から気になってたポイントに直行して高さ約10メートルの根の根元にアンカリング。
カワハギがいますようにと祈りながらの1投目。いきなり来ちゃいました。まずまずの20センチ弱。
1/20  カワハギ_b0193213_20524940.jpg
いることが判ればしめたもの。サイズはなかなか上がらないものの連発。
1/20  カワハギ_b0193213_211086.jpg

ちょっとペースが落ちてきたので、少々移動。移動すると再び好調。少しサイズアップ。
1/20  カワハギ_b0193213_212894.jpg
トータル3ヶ所移動しましたが深い方がサイズがいい感じでした。途中ウマズラが混じりながらの30匹オーバー。26枚キープで1時に終了しました。最大は23センチ。
1/20  カワハギ_b0193213_20552190.jpg
もうちょっと大きいのが欲しかったな~。
1/20  カワハギ_b0193213_2056392.jpg

それにしてもコロニャーアンカーリール最高です。水深30メートルでロープ50メートル出しましたが、ロープのからむ様なトラブルは一切無し。リール巻いての回収も完璧。
さすがに力とスタミナは必要ですが(笑)。1日数回が限度かな~?あげるのは。明日腕の筋肉痛決定です(笑)。
今日はまた新たな血抜き方法に挑戦。月曜日の早朝にNHKでやってたんですよ。富山湾の漁協がやってる血抜き方法が。見た感じ、エラと背骨の下にある血管を切って生かしながら放血させてました。エラだけ切って生かしながら放血させたことはあったんですけど、その時は血抜き不十分。今回は血管を追加したこともあり、結構抜けてました。背骨ごと切って締めてしまうより抜けた感じがします。しばらくこの方法で行こうと思います。今度再放送するみたいなので興味がある方はぜひ。ちなみにウマズラの味は苦手でした。
by sekimitsu | 2011-01-20 21:04 | カヤックフィッシング