Team Mokuyoukai
kouhai.exblog.jp

木曜会 「チャンプの後輩」のカヤックフィッシング     私のプロフィールは下のカテゴリの自己紹介をクリックしてください

by sekimitsu
4/30 鯛
東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます
先日の大地震はいろいろ考えさせられるものがありましたね。しばらく釣りなどはできませんでしたけど、そろそろかなと復活です。

連休前日の木曜日から1泊2日で西伊豆、土肥に行ってきました。後でちょっとお知らせがあるので今回は地名まで書きました。
だいのじさんと神奈川から出発。爆風予報で初日は絶望的。ゆっくり昼前から出発しました。
ホントは朝一から釣りしたかったな~。途中、三島の田ぶしでラーメンを食べ現地到着。ここおいしくて必ず寄ります。現地はいい天気でしたが、予報どおりのオカッパリも不可な爆風でした。
4/30  鯛_b0193213_0317.jpg

本日の宿は八木沢港前にある「HAMAYA」さん。
4/30  鯛_b0193213_035426.jpg
格安で宿泊や休憩ができます。
また、HAMAYAさんのお世話になれば漁港のスロープも使えるのでいたれりつくせりです。
4/30  鯛_b0193213_04598.jpg

震災後、風評被害で西伊豆でも客足がかなり落ちてるそうなのです。みなさんもどうですか?オススメですよ。
2日目最終日。宿で偶然ご一緒したオマさんと、当日到着したゆういちろうさんも参戦です。あと2艇沖でお会いしました。
天候はなんとか出れる程度に回復。天気はサイコーで富士山がきれい。
4/30  鯛_b0193213_055435.jpg

ですが、強いうねりが入ってます。しかも12時には強風予報。午前中の早い段階で勝負を
かけます。
たぶんこの時6時位。漁港前は大量のベイトがいるもノーバイト。
ポイント変えようと漕いでいると遊漁船が多数出港。その1艇がたくさんのお客さんを乗せてこちらに近づいてきました。そしてマイクで、「カヤックで釣りをする場合は朝7時から午後2時まで。守れないならカヤック禁止になる」と言われました。やわらかい言い方でしたが、釘をしっかりと刺されました。
噂では聞いていたのですが、これはしっかり守ったほうがよさそうです。このエリアで浮く方は知っていたほうがいいと思いましたので、ここでご報告します。
土肥エリアでは、KFの時間は7時から14時まで。みなさんよろしくお願いします。
肝心の釣りの方は・・・。前日のお酒が効いたのか、強いうねりで船酔い and 腹痛で早めに終了。他の方々もめぼしい釣果なし(泣)。10時にはみなさん終了でした。まだまだこれから?かな。
帰りはHAMAYAさんで道具洗ってお風呂入って少し仮眠。それから帰宅。これ知っちゃうともう車泊できませんね~。
by sekimitsu | 2011-04-30 00:20 | カヤックフィッシング