人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Team Mokuyoukai 
kouhai.exblog.jp

木曜会 「チャンプの後輩」のカヤックフィッシング     私のプロフィールは下のカテゴリの自己紹介をクリックしてください

by sekimitsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
5/19 ナマズ
はやりに乗ってみました~(笑)。最近、ナマズ釣りがあつ~い?
もっちさんくららさんがハマってるナマズ。私はこのナマズ釣りの存在を知りませんでした。「なに~、トップでナマズ~」。
ブログを読めば読むほど楽しそう。でも、わざわざ、深夜に遠出するほどな~って感じでした。でも中1の長男の一言。「下の川にナマズいっぱいいるよ」。
 ゑ美さんがカヤックデビューした日。そこで家族でバーベキューしていた私は、banzyさん・田吾作さん・ゑ美さんにナマズ釣りのレクチャーを受ける。そして、しこしこ準備。で、今日行ってきました。
自宅から車で3分の場所で釣りスタート。ロッドはなぜか実家にあったリョービの606ML。
ルアーはTeam BANZYに敬意を表してSMITHのNAMAZY。
5/19  ナマズ_b0193213_20385527.jpg
初めての場所なので、まだ明るい夕方から。
めぼしい場所を撃っていくと、静かに「ボコっ」。で、で、出た~。
痛恨のビックリ合わせですっぽ抜け。心臓バクバク。久しぶりだな~このドキドキ感。
その後3投するも無反応。ここで、同じくSMITHのCATAPYにチェンジ。その1投目。出ました、出てくれました~。乗ってくれました~。ま~引きはかなり弱いですが、久々の大感動。ナマズ初ゲット~。
5/19  ナマズ_b0193213_20393860.jpg

写真撮ろうとラインを引っ張ったら切れて逃げられそうに。あわてて全身全霊で抑えました(笑)。
お腹がでっぷりの魚体。59センチ。絵にかいたようなビギナーズラックでした。
5/19  ナマズ_b0193213_2040917.jpg

小場所なので1週間位置いてまたチャレンジしようかな~。ありがとう、ナマズ。たくさんのナマズを産んでくれよ~。
そして、Team BANZYのみなさん、やりましたよ~。ありがと~。
by sekimitsu | 2011-05-19 20:46 | おかっぱり