人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Team Mokuyoukai 
kouhai.exblog.jp

木曜会 「チャンプの後輩」のカヤックフィッシング     私のプロフィールは下のカテゴリの自己紹介をクリックしてください

by sekimitsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6/19 チャリティーフィッシングin西伊豆
Blue Lifeさん主催のチャリティーイベント、チャリティーフィッシングin西伊豆に行ってきました。この大会は東北の被災地支援のため、みんなで釣った魚を近隣市場及び地元水産会社に買ってもらい、そのお金を宮城県漁業協同組合に寄付するというもの。
前回の三浦の大会も参加したのですが、カヤックフィッシングはできず私の収穫はゼロ。今回はカヤックが終日出せる予報なので前回のリベンジの分も含め、やったる気合バリバリで参加してきました。
今回のターゲットは真鯛。そう、土肥といったら真鯛。私見ですが・・。
八木沢港前のHAMAYAさんにまたお世話になりました。今回は宿泊ではなく休憩で。ホテルの休憩はどこもお得ですね(笑)。休憩メンバーはのぶぞうさん・ホエールさん・チャン松さん・コロニャーさん。宿泊組はBitamoさんとTosiさん。7時ジャストに出艇です。

それから、
土肥のカヤックフィッシングは7時から14時までです。いろいろな意見があるとは思いますが、地元の方々と上手く共栄できるよう、陰ながら努力されてる方々がいます。みんなが末永くここでカヤックができるよう、よろしくお願いします。

で、釣果の方は・・・。真鯛は釣れませんでした。自分でいうのもなんですが、頑張ったんですけどね~。右の岬から左の2つ先の岬、水深100メートルまで。風と潮に負けそうになりながら漕ぎまくったんですけど発見できず。真鯛らしいあたりもありませんでした(泣)。結局浜揚げできたのは30センチ弱のウッカリカサゴのみ。集められた魚見たら、本家普通のカサゴよりちっちゃいし(笑)。私のいい写真が無かったので、のぶぞうさんとコロニャーさんの写真でも。いいマゴチでした。でかかった~。
6/19  チャリティーフィッシングin西伊豆_b0193213_22181984.jpg

1時に上がって、HAMAYAさんでカヤック洗って、お風呂入って3時に会場のK's Fishingさんへ。
6/19  チャリティーフィッシングin西伊豆_b0193213_2219460.jpg
参加賞をいただいたり、じゃんけん大会あり、オークションありでめっちゃ盛り上がってました。

今回のBule Lifeさんの活動には感動しました。大会の趣旨もそうですが、大会を開催した土肥の複雑なカヤック事情のフォローまで。ここまでなかなかできないです。Bule Lifeの皆さん、すばらしい大会をありがとうございました。そして、ほんとうにお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね(笑)。
by sekimitsu | 2011-06-20 22:23 | カヤックフィッシング