Team Mokuyoukai 
kouhai.exblog.jp

木曜会 「チャンプの後輩」のカヤックフィッシング     私のプロフィールは下のカテゴリの自己紹介をクリックしてください
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
リンク
最新の記事
11/3 カワハギ
at 2011-11-04 12:26
6/19 チャリティーフィ..
at 2011-06-20 22:23
6/9 アオリイカ
at 2011-06-09 20:56
6/7 ナマズ ランカー祭り
at 2011-06-08 00:31
6/4 ナマズ
at 2011-06-05 20:55
最新のコメント
Hポイント行ったことにん..
by sekimitsu at 12:11
夜→朝Hでシーバスに行き..
by YATA at 20:21
>ゆういちろうさん し..
by sekimitsu at 22:20
>だいのじさん お尻叩..
by sekimitsu at 22:13
>オマさん いや~、無..
by sekimitsu at 22:11
ゴルフと釣りの両立は難し..
by ゆういちろう at 21:01
 お疲れ様! 腕はまだ..
by だいのじ at 18:29
ご無沙汰ですね! グリ..
by オマ at 16:53
サイズ小さかったです。ポ..
by sekimitsu at 11:48
久々の出撃でしたね。しか..
by コロニャー at 00:30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おかっぱり( 5 )
6/7 ナマズ ランカー祭り
猿が何かを覚えてしまいました(笑)。またもやナマズです。夜になると、昼に行くつもりがなくてもウズウズ。もはや完全に猿ですね。でもカヤック辞めたわけではありません。あしからず。
前回の新規開拓に続き、今日も初場所。前回の帰り道で、あそこよさそうだなって所があったので、行ってみました。
その前にいつものポイントをチェック。完全に自分でポイントを潰してしまったようです。まったくの沈黙。しばらく禁漁区にします。
で、今日のポイント。ポイントに入るとすごいよさげ。めっちゃ雰囲気があります。1投目はコイのもじり。その2投目。出ました。「ボシュ」でも乗らず。コースを変えた数投目。乗りました~。でかいです。なかなかの重量のある引き。まちがいなく自己新級です。慎重にいなしてズリ上げ。ナイスサイズです。
b0193213_024797.jpg
自己新の61センチ。
b0193213_0244322.jpg
b0193213_0251219.jpg
う~ん、満足。
でももう少し釣り下れる。とっておくべきか?、撃つべきか?。そりゃ撃つでしょう(笑)。
30メートルほど下るといかにもって所が。少し遠投ぎみにキャスト。巻き始めて数秒。出ました。1発で乗りました~。う~ん、これもでかい。
上げてみると堂々の風格。
b0193213_0255269.jpg
またまた自己新の63センチ。
b0193213_0264188.jpg
b0193213_0273276.jpg
今日は自己新を2回更新と最高のランカー祭りとなりました。今度はポイントを潰さないぞ。
[PR]
by sekimitsu | 2011-06-08 00:31 | おかっぱり
6/4 ナマズ
日曜日に内房に行く予定を立てるも強風予報で断念。ナハマならと思ったけど微妙~な感じ。出れなくはないけど、快適な釣りは出来なそうだな~。ってな感じでまたナマズ。
今回は新規開拓です。いつものポイントの上流部。自転車です。護岸のなか、降りれる場所を見つけては撃つ。これを繰り返します。そして、すごく開けた憩いの公園で、1アタック。でも乗らない。あっ、公園の池とかではないですよ。川のほとりのベンチとか置いてあるとこです。こんなとこにもいるんですね~。
対岸の道に移って戻りながら撃つ。そして階段前でキャッチ。48センチでした。
b0193213_20534688.jpg

あとは橋の下で出るなど、5アッタクあり。いいポイント開拓になりました。でも、夜10時から1時過ぎまで自転車で放浪。こりゃ絶対いつかおまわりさんに職質されるな(笑)。
[PR]
by sekimitsu | 2011-06-05 20:55 | おかっぱり
5/31 ナマズ
またまたナマズ。低気圧通過後の水位の状態を確認。水位は多少上昇、しかし流水量が多く速い。いつものポイントはルアーがうまく泳いでくれないし、ナマズもいなそう。前回ばらしたポイントの最下流部でやっと初ボシュ。しかし乗らず。その後もう1回出るもまた乗らず。それからは沈黙。あきらめて最後の1投。めいっぱい遠投してドリフトさせながら泳がすと「ボシュ」。よし乗った~。前回、杭に巻かれたので杭地帯を全力でかわし、そのまま抜き上げ。同じサイズの52センチでした。
b0193213_0431792.jpg

自分で毎回叩いてこのポイントをダメにしてそうなので、次回はこの上流を攻めてみます。いやいや、カヤックでイカかな。
[PR]
by sekimitsu | 2011-06-01 00:45 | おかっぱり
5/27 ナマズ  
車を修理にだしてもうすぐ3週間。まだ、帰ってきません(泣)。もちろんカヤックも出せない。
なもんで、今日の休日はゴルフとナマズに決定。
ちょっとキャタピーを改造しました。お腹にブレード。お尻はトレブルフック。この定番チューンでさらなる釣果アップを狙います。
夜9時にスタート。前回と同じポイント。やはり夜のほうが反応がいい。6アタック・2ヒット・1キャッチ。でかいの杭に巻かれて逃しました(泣)。キャッチしたのは52センチ。
b0193213_14429.jpg

明日から天気が崩れて、台風の可能性もあるとの予報。しばらくナマズ釣りもできなそうなので、ここから約2時間ポイントを休めて、第2ラウンド。
同じポイントを流すも無反応。さすがに、そ~バカバカ出るもんじゃないかっ(笑)。
[PR]
by sekimitsu | 2011-05-27 01:05 | おかっぱり
5/19 ナマズ
はやりに乗ってみました~(笑)。最近、ナマズ釣りがあつ~い?
もっちさんくららさんがハマってるナマズ。私はこのナマズ釣りの存在を知りませんでした。「なに~、トップでナマズ~」。
ブログを読めば読むほど楽しそう。でも、わざわざ、深夜に遠出するほどな~って感じでした。でも中1の長男の一言。「下の川にナマズいっぱいいるよ」。
 ゑ美さんがカヤックデビューした日。そこで家族でバーベキューしていた私は、banzyさん・田吾作さん・ゑ美さんにナマズ釣りのレクチャーを受ける。そして、しこしこ準備。で、今日行ってきました。
自宅から車で3分の場所で釣りスタート。ロッドはなぜか実家にあったリョービの606ML。
ルアーはTeam BANZYに敬意を表してSMITHのNAMAZY。
b0193213_20385527.jpg
初めての場所なので、まだ明るい夕方から。
めぼしい場所を撃っていくと、静かに「ボコっ」。で、で、出た~。
痛恨のビックリ合わせですっぽ抜け。心臓バクバク。久しぶりだな~このドキドキ感。
その後3投するも無反応。ここで、同じくSMITHのCATAPYにチェンジ。その1投目。出ました、出てくれました~。乗ってくれました~。ま~引きはかなり弱いですが、久々の大感動。ナマズ初ゲット~。
b0193213_20393860.jpg

写真撮ろうとラインを引っ張ったら切れて逃げられそうに。あわてて全身全霊で抑えました(笑)。
お腹がでっぷりの魚体。59センチ。絵にかいたようなビギナーズラックでした。
b0193213_2040917.jpg

小場所なので1週間位置いてまたチャレンジしようかな~。ありがとう、ナマズ。たくさんのナマズを産んでくれよ~。
そして、Team BANZYのみなさん、やりましたよ~。ありがと~。
[PR]
by sekimitsu | 2011-05-19 20:46 | おかっぱり