Team Mokuyoukai 
kouhai.exblog.jp

木曜会 「チャンプの後輩」のカヤックフィッシング     私のプロフィールは下のカテゴリの自己紹介をクリックしてください
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
お気に入りブログ
リンク
最新の記事
11/3 カワハギ
at 2011-11-04 12:26
6/19 チャリティーフィ..
at 2011-06-20 22:23
6/9 アオリイカ
at 2011-06-09 20:56
6/7 ナマズ ランカー祭り
at 2011-06-08 00:31
6/4 ナマズ
at 2011-06-05 20:55
最新のコメント
Hポイント行ったことにん..
by sekimitsu at 12:11
夜→朝Hでシーバスに行き..
by YATA at 20:21
>ゆういちろうさん し..
by sekimitsu at 22:20
>だいのじさん お尻叩..
by sekimitsu at 22:13
>オマさん いや~、無..
by sekimitsu at 22:11
ゴルフと釣りの両立は難し..
by ゆういちろう at 21:01
 お疲れ様! 腕はまだ..
by だいのじ at 18:29
ご無沙汰ですね! グリ..
by オマ at 16:53
サイズ小さかったです。ポ..
by sekimitsu at 11:48
久々の出撃でしたね。しか..
by コロニャー at 00:30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2/10 カワハギのちアオリ
やっと長男の中学受験が終わりました。第3希望でしたがなんとか拾ってもらいました。これでまた釣り復活です。
今日もまたカワハギ狙い。もうそろそろ肝パンねらいの終盤なので、これが今冬はこれが最後かな~?
前回のポイントよりさらに10メートル深い所をイメージ。昼前から風が落ち着く予報なので、ゆっくり9時に出艇です。ただ、現地は予報以上の強風。ポイントに着くと、狙ってた所に遊魚船が。いつもいないのに~。
しかたなく前回のポイントに入るも、エサはまったく無くならず。
風は落ちないし、魚は居ないし、遊魚船がいるので深場は攻められないし、アンカーが根掛かりしてロストするし、クリップ式のSWANSの偏光はなぜだか外れて海に沈んでいくし、マル九の2000円の冷凍アサリが98%残るし、まったくいいとこ無し(泣)。
アンカーを失ったのでカワハギは終了。そこで保険で持ってきたティップランに変更。館山では誰かに乱獲されてる(笑)アオリも、長浜では最近あまり芳しく無い様子。強風のため、スクイッドシーカー30gではきつく、DDシンカー15gを付けて35gで。探り始めて3か所目で小さいながらもまず1杯。ベタ底で。
b0193213_21322491.jpg

これはこの前聞いたズル引きパターンか?とシャクリとズル引きを混ぜるとズル引きでヒット。これは途中でバレちゃったもののしばらくこのパターンを試す。するともたれるアタリ。少しサイズアップ。
b0193213_2134489.jpg

しかし、予報に反して風は全く収まらない。
なんとかおみあげを確保したので終了としました。
[PR]
by sekimitsu | 2011-02-10 21:37 | カヤックフィッシング